スポンサードリンク

過去記事です。

TPPで一番恐ろしいのは法律が変わること!!

TPPについて、連続して記事を書いてきました。
トリとして、管理人が一番驚いた事実を記事にします。

米韓FTAで、韓国は法律を変えているのです!!!
改憲はダメだけど、TPPは分からない…と思っている人は必読です!




TPPの中身について、アメリカの政府高官は、
「米韓FTAを見てくれ」
「TPPで議論してることは、すべて米韓FTAに盛り込まれている」
「TPPは、米韓FTAの貿易自由化のレベルをもっと強めたもの」
と言っています。


管理人が見つけた、米韓FTAについても言及している本は、
「TPP すぐそこに迫る亡国の罠 三交社 郭洋春著」です。

TPPすぐそこに迫る亡国の罠


子どもたちの健康を考えて韓国はソウル市が、遺伝子組み換え食品を使ってはならないという条例があります。
しかし、その条例が米韓FTA違反だと発表がありました!!!

注目はここからです!!


地方の条例が変わるということは、その大元になっている国の法律も変えられます。

現に、韓国は米韓FTAを締結するために、63にも登る法律の改正に着手しました。

その中には、公認会計士法、電波法、地方税法、郵便法、商標法、薬事法など(省略)


ちなみに、韓国では現在も法律を変えることは増えるだろうとのことです。


◆日本国憲法を変えることを望まない人!


TPPは日本国憲法を揺るがす可能性があります。
7月に行われる参議院選挙では、改憲反対と言っている議員ではなく、
改憲反対とともにTPP反対を訴える候補者に投票しましょう!!



記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事