スポンサードリンク

過去記事です。

ストロンチウム90の恐ろしさ―2012年7月15日川根眞也先生の内部被曝に関する連続ツイートまとめ




川根眞也氏プロフィール(川根氏のブログより転記)
ーー埼玉県公立中学校で理科を教えています。2011年3月11日から、地震と原発事故のことを調べ、発信してきました。Facebook「福島第一原発を考えます」「放射能防御プロジェクト」に参加。埼玉県、東京都内で「福島第一原発事故と放射能~内部被ばくを避けるために~」講演会活動を開始。「内部被ばくを考える会」の発足に参加。同会代表。

内部被ばくを考える市民研究会(様々な資料があるので参考にどうぞ!)
内部被ばくを考える市民研究会ブログ




◆概要




◆原子の仕組み













◆ストロンチウム90について





内部被曝においてβ線の恐ろしさが無視されています。また、ストロンチウム90はその崩壊系列においてγ線を出す物質がありません。ですので、普通の線量計では測れません。線量計に固執してしまうと、本質的な内部被曝を理解することはできないと思います。





記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事