スポンサードリンク

過去記事です。

山本太郎議員に切腹とか間接的殺人はしないと発言した鴻池祥肇元防災担当相。Facebookのコメント欄が面白いww


とても政治家の発言とは思えないニュースです。
「切腹」とか「私は近くによって、すぱっといくから。間接的な殺人はしない」という、殺人予告とも採れるような発言をしています。

こういう発言をする人がまず政治の世界から去ってほしいものです。




山本太郎氏に「切腹用の刀」 自民・鴻池元防災相
2013.11.14 17:50 MSN産経ニュース

Wikipediaより




自民党の鴻池祥肇元防災担当相は14日の麻生派会合で、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した山本太郎参院議員宛てにナイフが入った封筒が届いた事件に関し「切腹用の刀が送られたそうだ」と述べた。不穏当な発言との批判が出そうだ。

「犯人は私ではない。私は近くに寄って、すぱっといくから。間接的な殺人はしない」とも述べた。

鴻池氏は7日の派閥会合でも、山本氏について「天誅を加えなきゃいかん」と非難していた。


ご自身の過去の不祥事は、切腹に相当しないのでしょうか??
Wikiを見てみてください。

鴻池祥肇-Wikipedia
過去にもさまざまな問題発言をされているようです…


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10151992210849725&l=b8dd83ab2b
鴻池祥肇元防災担当相のコメントの閲覧書き込みはこちらまで!!Facebookです。

コメントは興味深いです。
山本太郎議員に議員を辞めろという人のコメントも多く見かけますが、どれも理由がきちんと説明できていません。参考のため、読んでみてください。



こちらは産経ニュースのウェブ魚拓です。
http://megalodon.jp/2013-1115-0538-59/sankei.jp.msn.com/affairs/news/131114/crm13111417510013-n1.htm


◆管理人

政治家の不適切な発言はほぼ失言としてニュースに流れます。
しかし、失言ではなく、気が緩んだ拍子に、普段使っている言葉が出る、ボクはそう思っています。



記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事