スポンサードリンク

過去記事です。

岩手県での活動

これは、8月25日。宮古市で活動した際に撮影した写真。

すこし時間があったため、田老町まで足を延ばして撮った写真です。

はっきり言って言葉が出ないです。

いかに簡単なレポートを。






IMG_0020.JPG




手前から2本目の道。この街の主要道路。

その両側。本当は家が立ち並ぶ小さな町。しかし、津波の威力により根こそぎ奪われてしまっている。今はある程度片付いているけど、問題はこれから。家を建てるのかとかそしたら基礎はどうすんだ、費用は?と問題山積み。そして、今回の津波で街に戻らない人も出てくるでしょう。画像はクリックで大きくなります。






IMG_0019.JPG




車や家電製品の山。

今回の津波で車がおもちゃのように流される映像は散々見たかと思います。しかし、壊れた車の姿を見ると、津波の威力がどれだけなんだと思い知らされます。

画像はクリックで大きくなります。










ちょこっと宮古市。そして、この写真を撮影した場所の地図を記載します。
























訪問者数の多い記事