スポンサードリンク

過去記事です。

TPPの驚愕の事実。交渉する分野以外の分野は、交渉することなく対象となる!!


TPPの交渉がまもなく始まります。
管理人は意地でも止めたいと思っています。

少しでも多くの人にTPPの話が伝わってほしいです…




TPPの中身について、アメリカの政府高官は、
「米韓FTAを見てくれ」
「TPPで議論してることは、すべて米韓FTAに盛り込まれている」
「TPPは、米韓FTAの貿易自由化のレベルをもっと強めたもの」
と言っています。


管理人が見つけた、米韓FTAについても言及している本は、
「TPP すぐそこに迫る亡国の罠 三交社 郭洋春著」です。

TPPすぐそこに迫る亡国の罠



これまで、韓国政府は、「遺伝子組み換え食品については、議論の対象外だ(交渉していない)から、参入しない項目だ」と言ってきました。

ところが、アメリカの方では、「遺伝子組み換え食品は、交渉していないから、参入してよい項目だ」と、(遺伝子組み換え食品の※)表示義務の撤廃を当然のように考えているのです。

したがって、アメリカとの交渉で重要なことは、「交渉していない分野を、TPPの対象外と考えてはいけない」ということです。

どうでしょう?
管理人はかなり驚きました。

アメリカのグローバル企業の考え方の一助になるでしょう・・・


TPPの交渉分野は24項目にもわたります。
第1章 TPPって何?-さるでもわかるTPP

交渉する分野は交渉次第で何とか出来るかもしれないけど、交渉しない分野は交渉もせずに乗り込んでくるということ!!!!




本当にTPPに参加していいの????
と思ってしまうのは管理人だけでしょうか。





記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事