スポンサードリンク

過去記事です。

2013年参院選。投票予定であり、非常に迷っている候補者たちを紹介!!

もう情報に鋭敏な皆さんは知っていて、さらには期日前投票を済ませた方もいると思います。

管理人は、比例代表に誰を書くのか、未だに迷っています。

◆山本太郎さん(無所属、東京都)

公式HP:新党今はひとり

新党今はひとり基本政策


選挙の争点はただ一つ。「いのち」を守るのか。「いのち」を売り飛ばすのか。これだけなんです。


演説動画:



東京都の選挙区はもう決まりです!

◆三宅洋平さん(緑の党、比例代表・推薦)

公式HP:三宅洋平 日本アーティスト有意識者会議(N.A.U)

三宅洋平政策ビジョン
①文化を最大の輸出品に!
②復興は補償から
③除染から廃炉ビジネスへ
④送電線から蓄電技術へ
⑤消費増税より金融資産課税を
⑥大規模農業から家庭菜園へ
⑦官僚主権から住民主権へ
⑧破壊の公共事業から再生の公共事業へ
⑨憲法9条を世界遺産に


演説動画:


三宅洋平さんの選挙フェス(書き起こし)ー天下泰平


素晴らしい人が出て来ました。
応援したい!!!


◆木田せつこさん(緑の党、比例代表)

公式HP:木田せつこ official web site

脱原発と脱被ばく
いのちを守る木田せつこの提言

1.全面賠償

福島第一原発事故に伴う損害の全面賠償の実現

2.被ばく・除染労働者

原発だらけにしたこの国が、被曝労働者を国家公務員とすべき

3.責任追及

原発利権と癒着してきた組織・個人の責任を追求し、「原子力ムラ」の解体を図る

4.子ども・被災者支援法

基本方針の策定と拡充追加線量1mSv/年以上を支援対象地域に

政見放送:



脱被曝、被曝労働について訴えている候補者。
候補者の中ではっきりと被曝労働の話しをしているのは唯一、木田さんだけだと思います。

◆山シロ博治さん(社民党 比例代表)

公式HP:山シロ博治後援会

演説動画:




沖縄の基地に関して追求している候補はほとんどいないでしょう。
東京にいると忘れがちですが、沖縄の基地の問題もTPPの問題もすべてはつながっています。だから、非常に迷うのです…

でも、迷うような候補者がいるということは、とても幸運なことではないかと。
そして、本気で考えて、投票に行きます!!!!!!!!






記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事