スポンサードリンク

過去記事です。

不買運動を広げよう!!

節電を続ければ電力会社の収益が減り、悲鳴を上げる。


それを同じように、社会に悪い影響しか与えない企業の商品はもう買いません!!





ケーズデンキ

許すまじ!
原発事故が起きた福島県で東日本女子駅伝を開催しました。過去の記事で講義の文を送りましたが返答もなし。
コースの一部では最大で22マイクロシーベルトを記録し、その中を中学生や高校生の子どもから成人女性に至るまで、本当に若い人が走り抜けていったのです。
誠意を見せなかったケーズデンキにはもう足を運びません。

東芝
三菱
日立

言わずもがな原発製造メーカーです。
原発事故の対応で何らかの動きを見せれば別ですけど、素知らぬ顔ですからね。

【原発被災地の野菜を積極的に使うと表明している企業】
セブンイレブン
ゼンショー(すき家、なか卵、ココス、ジョリーパスタ、はま寿司、牛庵、華屋与兵衛、エルトリート、ビッグボーetc)
モスバーガー
サブウェイ
ワタミグループ

(和民、坐和民、和み亭、わたみん家など)
すかいらーくグループ

(ガスト、バーミヤン、夢庵、藍屋、ジョナサンなど)
サイゼリヤ
イオンは除外できます。と書きましたが、微妙です。ニュースを監視してください。
http://www.asahi.com/business/update/1108/TKY201111080575.html


http://matome.naver.jp/odai/2130546472410836401



雪印メグミルク
2011年8月福島県産の桃100%ジュースを期間限定で発売した。しかし、メグミルクのホームページで放射能検査について一切触れていなかった。
今後こういうことを繰り返しそうなので買いません。


ユニクロ・g.u.
ローソン
TPP賛成派です。


読売新聞
毎日新聞
朝日新聞
産経新聞
日本経済新聞

御存知の通りかと。大手新聞は消費税10%に増税するという話が出た時に、賛成するから新聞に税金を載せないでという訴えをする腐った体質を持ってます。記者クラブ制度も世界遺産級。そろそろ報道、ジャーナリズムというものを考えたほうがいいです。


ロッテのチョコレート
ロッテは明治・森永と同じ原料で、2倍のチョコレートを作ります。
カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。
カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。
ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。
チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。
他の会社は余ったカカオでココアを作る。しかし、ロッテにはココアの製品がないのです。
不純度が高いので、チョコレートを食べるときはロッテを避け、明治や森永で!




ハーゲンダッツ
バスキン・ロビンス

(サーティワンアイスクリーム)
ブレイヤーズ

モンサントが開発した遺伝子組み換えウシ成長ホルモンを注入した牛乳を使用している。
http://p.tl/UHt7











訪問者数の多い記事