スポンサードリンク

過去記事です。

「原発」都民投票否決における報道の悪意(動画が消される可能性があるので、お早目に)



2012年6月20日
都議会本会議で原発都民投票条例案が否決されました。
その様子を報道するニュースにおいて、信じがたいことがあったので、メモとして記録します。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220620061.html
TV朝日

まずは、テレビ朝日の報道です。
冒頭の10秒くらいです。
「もっと都民の言うこと(声?)を聞け」と言っております。
手すりから身を乗り出しております。
ボクはこの少年と何度も話しているので、聞き間違いはありません!
(すみません。あえて少年と言っております)
音声のみですが、記録のためにアップしました。






次に
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_22444
テレビ東京
約30秒~
TV東京0
TV東京
手すりに身を乗り出して、ピンクのシャツ。間違いなく同一人物。
しかし、野太い声で叫んでいる音声をかぶせました。そして、警備員に連行されるまでを映しております。
こちらも動画がないため、音声のみ





テレビ朝日は、この少年のコメントを流し、連行される場面を省きました。
誠実に訴えている印象があります。
しかし、テレビ東京はこの少年に野太い声を挿し込み、連行される場面を演出しました。
全く異なります。これは悪質なる印象操作。

こういった動画はすぐに消されるので、すぐに見てください!!!


石原ダウンサム

聴衆に向けられた石原という人のジェスチャー
























訪問者数の多い記事