スポンサードリンク

過去記事です。

2012年8月17日 首相官邸前抗議行動の様子―官邸裏にも行ってみました!

2012年8月17日

首相官邸前抗議行動に参加してきました。本日はTwitterで流れてきた情報があったので、官邸裏にも行ってみました。


6月29日首相官邸前抗議行動に参加しました♪
以前にもお会いしたネコ!




相変わらずの風景

国会議事堂駅前4番出口 田中康夫さんがお出迎え!?

変わらぬ閉塞感。



警備もひどい。

アノニマス!?国会DBアプリを紹介してます。

ゴキちゃん登場!写真を拡大してメッセージを読んでみよう。


ドラム隊見参!コールするときにみんなが一斉に拳を天に向けるのがすごくいいです!
左の写真の子は大飯で写真を撮らせてもらった子。行動力抜群です!!

歩道の視界をふさぐ人員輸送車

国会議事堂前の様子。なぜかこの日はスピーチエリアが移動してました。



人員輸送車を歩道と反対側から撮影


なぜか一方通行の交差点。写真中央の男性が向こうに渡ろうとするのを手で止める警察官。向こう側から歩行者が来ているのに…

首相官邸前がしぼんで来ているのを実感する一枚。ここも警備の対象だったけど、今や警察官は一人もいないし、歩道を分けるポールもなくなっていた。


自転車デモ!そろそろ、歩道を飛び出して、自転車・バイク・車を使うときが来た!!


そして、本日は官邸裏に行きました。

スピーチエリアの横断幕。
「電気は足りてる 足りないのは国民への愛です」

こちらは警察の数も少ないし、人数もまばら。警備が厳重でない分、落ち着いて参加できると思います。次回はみなさんも官邸裏はいかが?ヘタに官邸前に行くよりも、近くに建物が見えます。


官邸前抗議行動は現在毎日行われています。それほど、日本政府のやっていることは滅茶苦茶なのです。国民の声が届かない政治の暴走をどうやって止めるか。本気で考えないといけないでしょう。


訪問者数の多い記事