スポンサードリンク

過去記事です。

2012年8月7日 反ACTA官邸前抗議行動に参加しました!

緊急で行いますということで流れてきた、反ACTA官邸前抗議行動。8月6日と7日に行われました。ボクは8月7日に参加してきました。

官邸前抗議行動に慣れていることとはいえ、今度はACTA。ボクはほとんど知識もないまま、危険だという思いを伝えに官邸前に向かいました。17時過ぎに到着した頃、人数は20人前後でした。




※画像はクリックすると拡大します。




「ACTA反対!」という掛け声に呼応して、みんなで「ACTA反対」と叫びました。

こちらの男性は、替え歌を披露。替え歌は2次的作成になるので、ACTAが始まったらできませんねと話してました。

道行く人にACTAの説明をする図。


抗議行動に参加した人が次々と横断幕にメッセージを書いていく。こういったみんなで作り上げるというのはとても素敵なことだと思います。


そして、出来上がり。手作り感があって、味がある。こういうの好きです。

お忙しい中、連日参加した三宅雪子議員。すごく頑張っておられます。国会議員は本当はこれだけ動ける人でないといけないですね。


スマホ・タブレットで反対メッセージを流していますね。このメッセージの流し方、APPLE版とandroid版の作り方知っている人が教えてください!!


これはこの日急きょ出来上がったプラカードの原版。とても出来上がりがいいですね。恐怖感がにじみ出てます。

 火炎瓶テツさん登場。連日頑張っておられるテツさん。この日も反原発の立場から、ACTAを反対しようと訴えました。以下に動画がありますので、ぜひ見てください!!
ボクも映り込んでます(笑)



ACTAに関しての情報は、原発関連以上にないです。
その中で集めた情報をまとめてブログに書いていこうと思います。

訪問者数の多い記事