スポンサードリンク

過去記事です。

故大滝秀治さんのお蔵入りした反原発CM。もう一度聞きたくなりました。

故大滝秀治さんがナレーションした幻のCM。ぜひ、一度見ましょう!


故大滝秀治さん幻の反原発CM(東スポweb)


「去年、原発問題を扱ってお蔵入りになったCMがあったんですけど、ナレーションを務めたのが大滝さんだった。『日本のために国民が原発を真剣に考えなきゃいかん』と快く受けてくださったと聞いています」(大手広告代理店関係者)

CMで流れる予定だったけど、お蔵入りしてしまいました。
その理由は説明されていません。



そのCMとは通販雑誌「通販生活」(カタログハウス)の昨年11月15日発売「秋冬号」だ。巻頭特集で原発の是非を国民が決める「原発国民投票」を訴えたもの。




「原発、いつ、やめるのか。それとも、いつ、再開するのか。それを決めるのは、電力会社でも政治家でもなくて、私たち国民一人一人」


たった30秒で聴かせるその力は凄いものがあります。
改めて、自分で物事をきちんと考えるようにしていこうと思いました!



にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
記事が良かったなと思ったら、ぜひクリックを。 クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事