スポンサードリンク

過去記事です。

タオルプロジェクト第2弾募集開始!(募集終了しました)

5月28日。

足立区と葛飾区で震災がれきの焼却が始まります。

このことに対し、私たちも立ち上がろうと企画したのが、タオルプロジェクトです。


現在、期間を2週間としたプロジェクトが開始しております。

参加者の内訳

足立区 22名
葛飾区  2名
川口市  1名
三郷市  1名

計26名







しかし、対象地域すべての方の参加がないこと、
そして、参加希望者が続いておりますので、1週間という期間をさらに設けまして、
参加者を募集します!!!


http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY201111160650.html

こちらの記事を参考に私たちの会のアドバイザーのもと、このタオルプロジェクトを進めていきます。
方法は簡単。
決められた期間、タオルを干すだけです。

期間
5月21日7:00~28日7:00 焼却前
5月28日~6月4日 焼却後

使用するもの
キャンドゥのバスタオル(できれば白をなければ単色のもの)を横半分に切って使用(なるべく同じ条件でそろえるため)
それ以外でも可。その場合は、どのタオルを使用したかのメモを忘れずに。新品のタオルで実行します。
無題
やり方
ベランダに2週間。雨の日も風の日も干しておくだけです。

対象地域
足立・葛飾清掃工場の10キロ圏内の地域にお住いの方

東京都 足立区・荒川区・葛飾区・江戸川区・文京区・北区・台東区・墨田区・豊島区
埼玉県 八潮市・川口市・草加市・三郷市・越谷市・吉川市
千葉県 松戸市・市川市・流山市


地図を使って10キロを描きました。その中に入っている地域をすべて網羅しました。
抜け落ちていたら指摘してください。



終わったら、
コンビニ袋二重にして保管しておいてください。
回収方法は後程ご連絡します。


全てを検査に回すと莫大な資金がかかるので、線量が高く出たタオルを検査に出していきます。

結果はもちろん公表します。
ぜひ、みなさまのご協力をお願いします。











訪問者数の多い記事