スポンサードリンク

過去記事です。

東電が銀座支社本館を売却準備。資産売却一歩前進下のでしょうか…

東電:銀座支社本館を売却へ(毎日jp)


東京電力は28日、東京都中央区銀座3丁目の一等地にある「銀座支社本館」(敷地面積1152平方メートル)を13年度早期に売却すると発表した。年内に入札手続きに入る予定で、売却額は100億円超とみられる。百貨店に準じる規模の大規模区画が銀座で売りに出されることは珍しく、銀座再開発の呼び水になる可能性がある。

かなり遅いですが、少しずつ資産売却に動き始めた模様。





同ビルはプランタン銀座の向かいに位置し、1962年完成の地上6階地下2階建て。地下に変電設備を備えるため14年度以降の売却を目指していたが、変電機能を別の施設に移すめどが立ったため売却を前倒しする。売却後も15年度までは土地・建物を借り受け、同所で業務を続ける。



目の前にはプランタン、その先にはイトシアも見えます。
立地条件は抜群です。ここに銀座支社があったとのこと。


東電は実質国有化を踏まえ13年度までに7074億円のグループ資産売却を決定。同ビルは港区新橋の本店別館「東新ビル」と並ぶ大型売却案件として注目を集めていた。

訪問したことはありますが、「東新ビル」という名前は初耳です。
訪問した時の様子や地図はこちらをどうぞ。
7月26日 毎週木曜日は東電お散歩




訪問者数の多い記事