スポンサードリンク

過去記事です。

アメリカのノースカロライナ州でオスプレイが緊急着陸。トラブル続々・・・

米 オスプレイが市街地に緊急着陸(NHK NEWS WEB)


アメリカ海兵隊によりますと、南部、ノースカロライナ州にある海兵隊のニューリバー基地に所属するMV22オスプレイが、6日、基地からおよそ5キロ離れた市街地に緊急に着陸したということです。

オスプレイが緊急着陸。





海兵隊では、何らかのトラブルが起き、「予防的な措置」として着陸したとしています。


テレ朝newsに詳細記載がありました


市街地の教会裏手の空き地に緊急着陸しました。煙を出しながら不時着したとの目撃情報もあります。けが人はありませんでした。当時、オイル漏れが起きていた可能性があり、緊急着陸を促す警告灯が複数点滅していたということです。(テレ朝news)

こういう詳細な状況があったのです。これは海兵が機体の指示通りに着陸したわけです。



着陸した場所は、レストランや教会の裏の空き地で、けが人や機体への損傷はなく現在、海兵隊で原因を調べています。

ボクは沖縄の状態が分かりませんが、街中でトラブルがあった時に着陸できる空き地などあるのでしょうか?

全長: 17.47 m(ピトー管含まず)
全幅: 25.54 m(ローター含む)
Wikipediaより)

これよりも十分に広い土地が必要となります。



オスプレイは、ことし4月にアフリカのモロッコで、6月にはアメリカ南部フロリダ州で墜落事故が起きているほか、7月には、今回と同じノースカロライナ州で機体のトラブルから民間の空港に緊急着陸しています。

今年に入ってすでに4度目です。
オスプレイのトラブルや事故が起きると出てくるワードがあります。
それは…

オスプレイ緊急着陸…沖縄県民から更なる不安の声(テレ朝news)
アメリカ軍は機体そのものに問題はなくパイロットの操縦ミスが原因だと発表しています。

パイロットが緊急着陸を促す警告灯が複数点滅していたから、着陸をしたわけです。緊急着陸を促す警告灯のボタンでもあればパイロットのミスでしょうけど、まずそんなわけありません。


オスプレイのトラブルや事故は1年に4度も起きています。ということは、機体の問題にせよ、パイロットの問題にせよ、大問題ではないのでしょうか。

訪問者数の多い記事