スポンサードリンク

過去記事です。

山本太郎さんの参議院初仕事。質問主意書が提出されました!!

山本太郎さんの質問主意書が参議院に提出されました。

鈴木宗男の国会質問主意書 全255本




質問主意書ー第184回国会(臨時会)(平成25年8月2日~ )

生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書
提出者 山本 太郎君

生活保護制度に関する質問主意書
提出者 山本 太郎君

地域別最低賃金に関する質問主意書
提出者 山本 太郎君

環太平洋パートナーシップ(TPP)協定及び日米並行協議に関する質問主意書
提出者 山本 太郎君


質問主意書の中身は以下のリンクで読むことが出きます。
国会法第74条の規定に基づき、国会議員山本太郎が内閣に対して質問する文書を公開します。


この質問主意書のタイトルを見る限りの想像ですが、作家の雨宮処凛さんの強力なサポートがあったように思います。
山本太郎議員に貧困問題をレクチャー! の巻―雨宮処凛がゆく!マガジン9


多くの専門家と手を組んで、さまざまな問題に取り組んで欲しいですね♪



また、質問主意書はプルダウンメニューを開くと過去の質問主意書が読めます。
答弁もあります。HTML版は横書き、PDFは縦書です。おこのみでどうぞ。

例えば、第182回国会(特別会)(平成24年12月26日~平成24年12月28日)では、糸数慶子氏が「オスプレイの普天間飛行場配備及び安全性に対する安倍内閣の基本姿勢等に関する質問主意書」を提出しています。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/182/syuh/s182003.htm


時間があれば、興味のある分野の質問主意書を読むのもいいですね!



記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事