スポンサードリンク

過去記事です。

2012年7月3日(水)広瀬隆氏緊急講演会の中で言われた重要なヒント

2012年7月3日(水)
文京区民センターで広瀬隆氏の緊急講演会が開催されました。

講演会場の近くで、吹き矢のレクリエーションがあり、講演会開始まで部屋をのぞいていました。
広瀬隆さんが通りかかり、
「吹き矢やってるんだー。的は野田首相がいい」
と言っていました。うんうん。





講演会の内容は
「首相官邸前抗議行動。正しい報道ヘリの会の報告」
「大飯原発再稼働。原子炉の問題、地層の問題」
「電力不足のウソ」


大まかにわけるとこの内容でお話していました。
その中で、一番重要なことを書きだしました。

広瀬氏:
広瀬が言っているからって信じる人は私は信じないんです。いいですか?そうしたらとダメなんです。自分で考える。調べる。あいつが言っているのは本当かウソかちゃんとチェックすると自分でわかるんです。わかると人を説得できるんです。人から聞いて「あ!」と言って、わかったような気持ちになっているとすぐ忘れるんです。自分で調べるとわかるんです。私だってこのことはとんと素人ですよ。だけれど、調べなきゃいけないと思うから調べるんです。だから、こうふうになる、こういうことがわかるんです」









訪問者数の多い記事