スポンサードリンク

過去記事です。

2012年7月8日(日)鹿児島県知事選結果

本日は注目の鹿児島県知事選挙でした。
鹿児島の方は皆選挙に行ったことと思います。

詳細はこちら
鹿児島県知事選はまるで原発の住民投票






開票結果

いとう祐一郎氏   394,170

向原よしたか氏   200,518

投票率の発表は出ていないみたいです。


原発再稼働に反対する意見が60%(NHKの出口調査)あるけれども、現職のいとう祐一郎氏が当選。
「30年後に脱原発」
これはいとう祐一郎氏が言っていました。
これが少なからず影響していると思いました。

鹿児島県知事が官僚ではなく初の民間の方が知事になるかと思われましたが、
結果は変わらなかったです…

もし、原発事故が関西なら、これは大きく変わったかもしれません。
東京の人でもいまだに気づいていない人が多い現状を考えると、鹿児島では然りなのかと。

だったら、ボクたち一人一人が声を上げ続けて、国民全員にこの声が届くように、自分のやれることを続けていくのが大切だと思います。

速報を流したUstreamのURL。アーカイブは残ってるでしょうか?
http://dougalive.sitemix.jp/?p=646









訪問者数の多い記事