スポンサードリンク

過去記事です。

アメリカとロシアを筆頭に、無数の核実験が行われていた!


1945年8月6日

世界で初めて、広島に原爆が投下された日。
今はその時もあり、原爆のことについて、少し調べて、書き綴ってます。


今回は核実験。







世界でこんなにも核実験がおっこなわれているとは全く知りませんでした。第5福竜丸の事件(1954年3月1日に、ビキニ環礁での米軍による水爆実験「キャッスル作戦」に巻き込まれて被爆)で、核実験が行われているんだなーと漠然と考えてました。しかし、今覚えば、全く恥ずかしい限りです。自分の国で起きた出来事に無関心すぎました。



この2つのグラフを視覚的に表しているのが、記事一番上の動画です。これだけの数行われていたんですね。言葉を失います。


http://f.hatena.ne.jp/adbmal/20100201010444


最後に動画を紹介します。戦闘機でなくても原爆が…

訪問者数の多い記事