スポンサードリンク

過去記事です。

埼玉県川口市で不審火が一晩で25件。連続放火の可能性あり。【続報】目撃情報から容疑者逮捕。関与は否定。

住宅街で25件近い不審火、連続放火か     TBS系(JNN)


埼玉県川口市の住宅街で30日未明から31日朝にかけて25件近い不審火が相次いでいて、警察は連続放火事件とみて捜査しています。

25件は多すぎ。連続放火の可能性が高いです。





30日午後11時半ごろ、川口市芝下にある住宅で自宅の敷地内に止めていた自転車のサドルとビニールカバーが燃える火事がありました。住人が消し止めたため、けが人はありませんでした。

この時間だと眠っていたりして大変。このように見つからなければ大事になる可能性があるのです。



警察によりますと、現場周辺の住宅街では自転車や車のバンパーが焼けるといった不審火が30日の未明から31日朝にかけて合わせて25件近くも発生しているということです。いずれも火の気がないことから、警察は連続放火事件とみて調べています。

25件も続いています。昼は警戒されるので、暗くなったら特に注意しましょう!!


―続報―


不審火関与の疑いで33歳アルバイト逮捕 埼玉(MSN産経)



埼玉県警川口署は4日、住居侵入と器物損壊の疑いで、埼玉県川口市安行領根岸、アルバイト作業員、鈴木貴詞容疑者(33)を逮捕した。

 逮捕容疑は8月31日午前6時10分ごろ、川口市芝高木のマンション2階通路に侵入、傘や工具箱に火を付け、損壊した疑い。

 川口署によると、鈴木容疑者は「全く身に覚えがない」と否認している。現場周辺の目撃情報から割り出したという。

 川口市内では8月末以降、住宅敷地内で自転車カバーなどが燃える不審火が30件以上発生しており、関連を調べる。


容疑者確保。しかし、否認している模様。
確定するまで安心はできないですね…

訪問者数の多い記事