スポンサードリンク

過去記事です。

明治ミルクプリン超BIG! 200gが回収されました。注意が必要です。しかし、疑問が残ります。

賞味期限前に風味損なう恐れ…明治がプリン回収(読売新聞)



明治は30日、子会社パンピー食品が製造した「明治ミルクプリン超BIG 200g」が、賞味期限内に風味が悪くなるおそれがあるため販売を休止し、自主回収すると発表した。

賞味期限内に風味が悪くなる恐れ…これではいまいち伝わらないですよね。長時間置けば普通は風味は落ちます。

回収された明治ミルクプリン超BIG! 200g







現時点で健康被害は確認されていないという。

今のところ健康被害はなし。



回収対象は、賞味期限が9月14日までの約23万個。原料に使われているメープルソース内の細菌が、気温10度以上の環境下で増殖し、賞味期限内でも風味を損なう可能性があるという。消費者から「いつもと味が違う」との指摘があり判明した。

「いつもと味が違う」。味が変わるほどのものが入っているということでしょうか…きちんと発表していただきたいです。しかし、メープルソースだけの問題なのに、販売休止なんですね。すぐに対応できないような重大な問題ではないのでしょうか。



問い合わせは明治のお客様相談センター(0120・077・369)。

買ってしまった人はこちらにご連絡を。


明治のホームページのお詫びを見ると、製造者がパンピー食品株式会社とありました。



こちらのラインナップを拝見すると、明治プリン超BIG!200gがあります。同じラインでカラメルソースを作っていたとしたら、こちらも回収されなくてはならないのでは??


電凸しようと思ったら時間外でした。明日電話してみようと思います。

訪問者数の多い記事