スポンサードリンク

過去記事です。

MBSたね蒔きジャーナル存続のために、出演者と市民がスポンサーとなる「すきすきたねまきの会」が発足!

ラジオ「たね蒔きジャーナル」打ち切り!? 京大・小出裕章氏らがノーギャラ出演宣言&カンパ呼びかけ(日刊SPA!)


「たね蒔き~」が「今年10月の改編で打ち切り」との関係者談を報じたのは、8月4日の東京新聞。実は7月下旬からネット上では噂が流れ、存続祈願のプラカードを持ってMBS前に押しかけるファンや、MBSに電凸(電話突撃)をする人も現れていた。MBS側は9月中旬の改編発表までノーコメントだが、「社内上層部は事実上、打ち切りを決めている」(関係者)との声もある。

MBSに行った皆さんの報告はコチラ。
8月8日「たね蒔きジャーナル」への感謝と存続を願う「寄せ書き」受け渡し! 皆さんの手で「たね蒔きジャーナル」へ届けてください!








「『たね蒔きジャーナル』存続のため、私たちは無料ボランティア出演で経費削減に協力します。番組を支えるために多くの人々にカンパを呼びかけます」




「メディア出演経験がある方で『無料ボランティア出演してもいい』という賛同者や、一般の人からの『たねまきカンパ』を募っています。カンパ目標は1000万円。平日夜間60分の番組の1年間のスポンサー料を想定したのですが、金額が明かされないので1000万円としました。それをもとに、8月末~9月上旬にはMBSに番組存続のお願いにいく予定です」


出演者は、出演料なしで番組に出演。
視聴者(市民)はカンパを集めて、スポンサーになってしまおうという試みです。
とても魅力的です!!




すきすきたねまきの会


過去出演した方で、無料で出演しますという方はぜひ賛同してください。
http://www.tanemakifan.net/%E8%B3%9B%E5%90%8C%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/



市民スポンサー(カンパ)はコチラ
http://www.tanemakifan.net/%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/


訪問者数の多い記事