スポンサードリンク

過去記事です。

日本未来の党へ国民の生活が第一だけでなく、脱原発やみどりの風の一部の議員が合流

滋賀知事、日本未来の党結成表明=生活・脱原発合流、みどり一部参加【12衆院選】
2012/11/28 時事ドットコム

日本未来の党の代表嘉田由紀子知事と代表代行の飯田哲也氏
日本未来の党の代表嘉田由紀子知事と代表代行の飯田哲也氏


【速報】「国民の生活が第一」が「日本未来の党」に合流
国民の生活が第一に所属する前議員が日本未来の党に合流します。


「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(略称・脱原発)
山田正彦共同代表は、「合流して一緒に頑張ろうということになった」
詳細は記載がありませんでしたが、全議員が合流すると思われます。


「みどりの風」
福田衣里子氏ら前衆院議員3人が未来に合流し、未来の公認候補として衆院選に出馬する
谷岡郁子共同代表ら参院議員4人はみどりの風に残り同党を存続。

さらに、社民党に離党届を出した阿部知子前衆院議員も神奈川県藤沢市で記者会見し、未来への参加を表明した。


このニュースをリンクを貼って記事を書いていました。そして、最終的に確認する時に、リンク先の記事の内容が別のものになっていました。こういうこともあるんですね。


―内容が変わってわかったこと―

嘉田由紀子知事の発言
「国民の信頼を取り戻し、希望を持てる未来への選択肢となる新しい政治軸を立てる」

嘉田氏は知事を続投し、自らは衆院選には出馬しない。



これは衆議院議員選挙において、間違いなく台風の目になりそうです。日本未来の党がどこまで本気かをさらに追っていこうと思います。



衆議院選挙関連
【速報】滋賀県嘉田由紀子知事が卒原発を柱に「日本未来の党」を結成
【速報】「国民の生活が第一」が「日本未来の党」に合流
日本未来の党の賛同者
日本未来の党へ国民の生活が第一だけでなく、脱原発やみどりの風の一部の議員が合流


記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事