スポンサードリンク

過去記事です。

福島県でガンの疑いがありと言われたのは、高校の年代の女性でした。



甲状腺「直ちに2次検査」初判定 福島の放射線影響調査、女性1人
2012/11/18 16:28 47news


 東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の「県民健康管理調査」検討委員会が18日、福島市で開かれ、18歳以下(震災当時)を対象とした甲状腺検査の1次検査で、1人が初めて、がんの疑いがあり「直ちに2次検査が必要」と判定されたと報告があった。

調査主体の福島県立医大によると、判定されたのは16~18歳(同)の女性で、細胞や血液を詳しく調べる2次検査中。詳しい年齢や住所は明らかにしていない。


甲状腺の病気が出やすいのは女性だと医師に聞いていました。
今回のこの記事は、ショック以外の何者でもないです。ガンでないことを祈ります。



記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ






にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。


◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。



訪問者数の多い記事