スポンサードリンク

過去記事です。

ずっとウソだった―斉藤和義氏が福島県会津若松市で熱唱した動画




2011/09/15(木) LIVE福島 風とロックSUPER野馬追
場所:会津若松 鶴ヶ城公園

ずっとウソだった
作詞・作曲 斉藤和義

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっとウソだったんだぜ 牛肉が食いてえな
ほんとウソだったんだぜ 気づいてたろうこの事態

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい
教えてよやっぱいいや もうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も九電も
関電も北電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっとウソだったんだぜ ほんとクソだったんだぜ
ずっとウソだったんだぜ ほんとウソだったんだぜ



元の曲はコチラ



記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ






にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。


◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

訪問者数の多い記事