スポンサードリンク

過去記事です。

ボストン・マラソンのゴール付近で2度の爆発。「テロ行為として捜査」しているとのこと。


ボストン・マラソンのゴール付近で爆発があり、少年を含む3名が死亡し、多数の負傷者が出ているとのことです。

痛ましい事件です。
現段階でわかる詳細を書きます。

ボストン・マラソンで爆発した瞬間を捉えた映像





[ボストン 15日 ロイター] 15日に米マサチューセッツ州のボストンで開催されたボストン・マラソンのゴール付近で2回の爆発が発生した。この爆発で2人が死亡し、負傷も多数出た。ホワイトハウス当局者は「テロ行為として扱う」と明らかにした。

(中略)

警察によると、午後2時50分(1850GMT、日本時間16日午前3時50分)に起きた爆発の約1時間後に、市内のジョン・F・ケネディ図書館で爆発があったことが確認された。同図書館はマラソンのゴール地点から約3マイル(5キロメートル)ほど離れたところにある。この爆発による負傷者はおらず、本部長によると関連があるかは定かではない。

今のところ身柄を拘束された容疑者はいない。

(中略)

米同時多発攻撃の標的となったニューヨーク市など、米国全体の主要都市で警察が警戒態勢を強化した。

爆発が起きたのは、マラソン開始から約5時間後。トップランナーはすでにゴールしていたが、まだコースを走っているランナーもいた。



時間:15日午後2時50分(1850GMT、日本時間16日午前3時50分)
トップランナーがゴールしてからおよそ2時間後

爆発場所:ボストン・マラソンのゴール付近
THE WALL STREET JOUNAL 

※爆発音が2回聞こえたとの証言があるが、ジョン・F・ケネディ図書館での爆発は図書館の技術的トラブルによる火災だと訂正されたため、爆発は1回。





地元の病院によると負傷者141人以上が手当てを受け、うち少なくとも17人が重体。負傷者の中には子どもが8人以上含まれている。捜査状況の説明を受けたテロ専門家は、少なくとも10人が手や脚を切断されたと述べた。


犠牲になったのは少年を含む3名。
重体が17人で、そのうち子どもは8人。

子どもが巻き込まれていると言うニュースを聞くと心が痛みます・・・




テロ対策当局者によると、ボストン地区近辺でさらに5つの爆発物とみられるものが発見された。

ボストンで爆発、3人死亡―さらに5つの爆発物発見-THE WALL STREET JOUNAL

テロ対策当局者の発表があるということは、テロとして動いているということですね。
容疑者もまだ絞れていないということから、この緊迫した状態は続いていくでしょう。

事件が解決し、早く市民に平穏が訪れることを祈っております。
何か動きがあったら、記事に書いていきます。




記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事