スポンサードリンク

過去記事です。

アメリカが緊急輸入制限措置を日本に迫る。スバル車がアメリカでヒットしているのがその理由。

今アメリカではスバル車が大ヒットしています。
売上も順調。

しかし、これをよく思っていないのが、アメリカ側。
自国の車が売れなくなると見るや、輸入制限を使用としています。




6月のスバル米国新車販売、41.6%の大幅増…フォレスター と アウトバック が牽引
http://www.subaru.jp/forester/forester/design/


スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカは7月2日、6月の新車販売の結果を公表した。総販売台数は、6月としては過去最高の3万9235台。前年同月比は41.6%増と、19か月連続で前年実績を上回った。

車種別では、『フォレスター』が新型投入の効果で、6月の新記録となる1万0170台を販売。前年同月比は40.6%の大幅増で、4か月連続の前年実績超え。『インプレッサWRX』も、49.1%増の1697台と大幅増を維持する。
(記事本文)

スバル車の特に、フォレスターとアウトバックが大幅に売上を伸ばしていることがよくわかります。


これをよく思っていないのか、アメリカは次のような手を打ってきました。

日本車で緊急輸入制限措置検討 日米2国間協議、発動基準で攻防


環太平洋連携協定(TPP)交渉と並行して進めている日米の2国間協議で、日本車の対米輸出が急増した際に台数を制限する緊急輸入制限(セーフガード)措置の導入を検討していることが5日分かった。


TPPと平行して2国間協議をしているということ。
これは知りませんでした…

今回の記事ではそれは置いておいて…

アメリカは自国で他国の商品が爆発的に売れるとルールを変更してきます。
それが今回の緊急輸入制限(セーフガード)措置です。

さらに、TPPに参加すると…
関税はアメリカの状況で復活させることが出きます。

上記記事内にあるように、すでに自動車は関税維持が決まっています。上記記事内にもそのことが書いてあります。TPPが全ての関税撤廃するというのはウソです。


このニュース。みなさんはどう見ますか??







記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事