スポンサードリンク

過去記事です。

小出裕章氏に聞いた呼吸による内部被曝について―川根眞也先生の内部被曝についての連続ツイートまとめ

小出裕章氏に聞いた呼吸による内部被曝についてです。10月14日の連続ツイートとあわせて御覧ください。

川根眞也先生の内部被曝についての連続ツイートまとめです。もうひとつはコチラ⇒
空間線量0.3マイクロシーベルト/時以上は避難すべきである―10月14日川根眞也先生ツイートまとめ

◆小出裕章氏「2011年4月以降は放出された放射性物質は土壌と固着している」「強い風が吹いた時以外はマスクをする必要はない」

川根眞也先生「空気中から放射性物質が検出されるようならマスクを着用するべき」


福島第一原子力発電所は、東電第一原発だったり、1F(イチエフ)と略称されます。

















放射性物質が放出され続けているということ、土壌に沈着しても風で舞い上がることを考えるとマスクは必要だと考えています。放射性物質の影響にしきい値はないのです。そして、食事からであれ、水からであれ、呼吸からであれ、被曝は積算されていきます。

だとしたら、少しでも被曝を押さえるために、防じんマスクであったり、N95マスクを使用することをおすすめします。

放射性微粒子は埃にのって飛びます。その埃を防げるマスクをすることで被曝を低減化することができます。放射性物質防護の一つです。



こちらがN95マスク。土日限定で、20枚入り348円となります。
3000円以上送料無料とあるので、一気に買いました(笑)
下は同じ商品の楽天リンクです。

価格:348円
(2012/9/1 10:24時点)
感想(1件)





記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事