スポンサードリンク

過去記事です。

日本未来の党の副代表決定。女性が主導であることが素晴らしいと思います。

山田氏ら3人副代表に=未来
2012/12/03-08:23 時事ドットコム


副代表
山田正彦元農林水産相
阿部知子前社民党政審会長
森裕子参院議員

選挙担当
川島智太郎前衆院議員

財務担当
佐藤公治参院議員

遊説担当
谷亮子参院議員

広報担当
広野允士参院議員

(記事掲載順に名前を並べています)

党の代表と副代表4人のうち、3名が女性で構成されるという、今までの日本の政党にはない?(勉強不足です。あったらすみません)大政党となりました。国会議員の多くが男性で構成されており、女性の視点が欠けてしまっています。

やはり、日本未来の党はいい意味で、もっと注目していきたいです。

衆議院選挙関連
【速報】滋賀県嘉田由紀子知事が卒原発を柱に「日本未来の党」を結成
【速報】「国民の生活が第一」が「日本未来の党」に合流
日本未来の党の賛同者
日本未来の党へ国民の生活が第一だけでなく、脱原発やみどりの風の一部の議員が合流
日本未来の党の詳細情報と小沢一郎氏の役割
日本未来の党の副代表決定。女性が主導であることが素晴らしいと思います。

記事が良かったなと思ったら、拡散していただけると嬉しいです( ^o^)ノ





◆ブログ記事の充実・内部被曝の小さな勉強会開催のため、
こちらのリンクからAmazonでお買い物していただけると助かります。


にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ ◀クリックで人気ランキングに投票を!
クリックするとこのブログが加点され、ランキングが上がります。

訪問者数の多い記事